part1はこちら↓

 『バンフ旅行 in2023 振り返り part1』去年の夏、念願だったバンフに6日間旅行しましたバンフはカナダきっての景勝地で、カナディアンロッキーが作る景色はもう本当に素晴らしく、カナダらしい絶景に毎日感動…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 DAY 3(この日はずっとバンフ)

①カスケード・ガーデン

おすすめ度 星星星星

写真じゃうまく伝わらないんですが、色とりどりの色んな種類の花が咲いてて、綺麗にお手入れされてとても素敵でしたニコニコ

イングリッシュ・ガーデンというやつかな?

女子、絶対好きなやつハート

 

②サルファー山

おすすめ度 星星星星(ゴンドラがぼったくり値段やから☆マイナス1個)

ゴンドラに乗って行くんですけどね、

大人66ドル、子供43ドルアセアセ

家族四人で218ドル(約25,000円)オエー

もちろん、景色は良かったですグッ

 

③アッパー温泉

おすすめ度 星x10笑

水着を着て入るプールみたいな温泉ですピンクハート

カナディアンロッキー眺めながら入る温泉、

最高すぎでしたラブ

前日にトレッキングで全身筋肉痛だったから、

余計に染みる~~~ラブラブ

ただ、温泉に対して目が肥えている日本から来たばかりの観光客であれば、

スルーでも全然いいかと思います。

カナダでよっぽどのことがない限り

湯船に浸からない生活なので、

そのせいで余計染みたんだと思われる照れ

 

④バンフの街散策

おすすめ度 星星星星星

お土産屋さんいっぱいあるし、

おしゃれなレストランも多くて、

歩いていて楽しかったルンルン

・・・が!何度もうるさいですが、レストラン高い滝汗

トロントでも十分物価高いのに、3~5割増しくらいで高い印象真顔

 

part3に続きます~~