カナダに来て夫婦で始めた趣味、テニステニス

 

 

 

カナダで新しく趣味としてテニスを始めるの、めちゃくちゃおススメですルンルン(もちろん大人だけでなく子供も!)

 

 

日本だと、そもそもテニスコートもそんなにないですし、予約必要だったり、周りみんなうまい人ばっかりで、なかなか大人になって新しく始めるにはハードル高いピリピリ

 

 

でも、トロントは大きい公園なら大抵テニスコートがあり、無料で使えるので、初心者でもトライしやすい星(下手っぴな人も超楽しんでやってます笑

 

 

私達は土曜日、子供達が補習校に行っている間に楽しんでいますグッ

(冬〜4月いっぱいくらいはコートがクローズしています)

 

 

私達が行っている補習校の近くの公園は、コート4面ありOK

 

もし4面とも埋まっている場合は、このようにラケットをかけて順番を待ちますキラキラ

 

ここの公園のルールは、待ってる人がいたら30分交代ですニコニコ

 

ちなみに我が家の近所のテニスコートは1時間ルールなので、コートによってルールが若干違う花

 

 

 

 

もちろんルール守らずずっとやってる人達もいるし、なんなら個人テニス教室みたいなのやってる人もいるポーン(絶対30分で終わらへんやろ、ていう)

しかしここはカナダ、カリカリせずにぼーーーっと待ってたらいつか順番回ってきます笑

 

そして疲れたら、インド人によるクリケットの練習や試合を眺めながら持参したお弁当食べたりチュー

クリケットのルール、というか面白さ?が全然分かりません泣き笑い

 

 

どこを向いても犬、犬、犬なので見飽きないキューン

公園どこでもドッグラン状態飛び出すハートワンちゃん達、自由にのびのび駆け回ってて、なんて幸せものーラブ

 

こんな看板ありましたグリーンハート

トロントの人口、280万人に対し、犬の数23万匹アセアセ大体2~3家族のうち1家族が飼っている計算かな?

日本より大型犬飼ってる人が多くて、羨ましくて仕方なくなりますラブラブカナダに住むなら絶対犬飼いたい~~ラブラブ

 

 

始めた当初は全然ラリーが続かなくて、夫も私も超不機嫌で終わる、とかあったんですが泣き笑い、二年もやるとそれなりに形になってきて、ラリーが続くと楽しいです照れ

 

 

あとこれ、めっちゃ恥ずかしい話なんですが、テニスもっと上手くなりたくて、去年、近所のコミュニティセンターのテニス教室申し込んだんです!

初回、一時間半のレッスンをみっちり指導してもらって、先生が最後に「出欠とるの忘れてたわ~」と言ってみんなの名前確認し始めたんですが、私の名前、リストになかったガーンなんと私、申し込めてなかったんです爆笑

結果的にタダでテニスレッスン受けて帰ってくるという笑い泣き

もう恥ずかしすぎて二度とそこのテニス教室行けません・・・行きたかった・・・泣

 

 

ということで(?)、テニス楽しいよ~という話でした照れ