最近むすめが取り憑かれたようにみているyoutube・・・「のってん」

 

 

アラサーの女性youtuberのってんさんが、一人で楽しそうにスライム作ったりおもちゃで遊んだりしてるコッペパン一人やのにめちゃくちゃ楽しそう。常にテンションMAX。すごい。

わがむすめ、それを見ては、「うわぁ~わたしもやりたいなぁ~」「たのしそう~」を連呼されており、ついに

お母さん材料買っておいて!」と仰いまして。

 

 

一ヶ月くらいのらりくらりとかわしてたのですが、むすめがとうとう怒りだしたので、先日重い腰をあげて材料集めの旅に出ました・・・

 

 

 

日本だと材料は

・洗濯のり

・ホウ砂

だと思います。百均とか文房具店ですぐ材料そろうと思うんです。しかもいい感じの量で売ってる口笛

 

 

 

まず一つ目の洗濯のりに関しては、北米では洗濯のりじゃなくて文房具の液体のりを使うのが一般的のよう。というか洗濯のり、めったに売ってない。

なのでまずは庶民の味方、Dollaramaへスター

(いつもお世話になってますぅ~にっこり

 

文房具コーナーでお目当てののり発見キラキラ3.75ドル!許容範囲グッ

 

次にDollaramaでホウ砂も探したんですが見当たらず、横にあったスーパーへダッシュ

・・・で、ホウ砂(英語ではBoraxという)見つけたんですが・・・必要なのは数グラムなんですが・・・コレ・・・

 

 

1.84KGオエー!!  ソンナニイラナイヨ・・・

パッケージ可愛い・・・カウボーイガール爆笑ラブラブ

 

私の記憶では、日本ではいい感じの小箱に少量入ってるのにぃー大泣き

 

 

改めて調べてみると、ホウ砂を使って作るホウ砂水の代わりに、コンタクトレンズの洗浄液が使えるみたいキラキラコンタクト洗浄液にホウ砂が入っているらしい!

ただ、洗浄液の種類によってはスライムが固まらないこともあるらしく、事前にこのyoutube見て予習真顔

 

 

で、別のスーパーで売ってたコンタクト洗浄液ゲット!!7.5ドル!

 

あと、youtubeでは重曹(Baking soda)も必要となっておりましたダッシュ

 

 

ということで、材料探しだけで3件はしごし、ようやく材料そろいました~~チーン

 

事前に調べたり材料そろえたり、それだけで無駄に疲れました・・・絶望

 

次回、無事スライムができるのか!?できないのか!?乞うご期待!!