我が家はもう何度も行っている中華レストラン鼎泰豊(Ding Tai Fung)の紹介ですグッ

 

 

 

 

Markhamのファースト・マーカム・プレイスというOOMOMOの入っているショッピング施設の一角にありますキラキラ店名は「鼎泰豊」ですが、台湾の有名な鼎泰豊とは全然関係ないそうですウインク

 

 

いつ行っても大体混んでて待たされるので、事前予約必須です炎(予約してても待たされる笑い泣き

 

ジャスミンティーがおいしいグッ

 

このオーダー表に注文するものをチェックして店員さんに渡します合格

 

こっちのレストランって大抵メニューに写真がないから(あっても一部)、いつもギャンブル的な注文になってしまうのですが、

 

今回頼んだ我が家(家族四人)のオーダー内容です下矢印

 

①小籠包×2

↑いつも蟹入りのやつと普通のやつを一皿ずつ。ほぼ全てのお客さんが頼んでいると思われますキラキラ

 

②③チャーハンとお肉料理

 

④蒸し餃子

↑餃子もオーダー率高かったです。おいしかった!

 

今回は失敗なく、全部おいしかったのでご参考までスター

 

 

 

4人で食べ切るには少し多くて持って帰りました~~ダッシュ

 

 

 

この「レストランで残したものを箱をもらって持ち帰る」、ほとんどのお客さんがやってるんですよね…

むしろ持ち帰ること前提で、明らかに食べきれない量をオーダーしてるんです凝視

 

我が家は大体ぴったりの量を頼むので、持ち帰ることはほとんどないのですが、

先日むすこのクラスメイトのママに、「日本を旅行したとき、日本人がみんなレストランで頼んだものをきっちり食べきっていて、本当に凄いと思った、驚いたよびっくりマーク」って言われました泣き笑い日本人にとっては当たり前ですよね汗うさぎ

 

残しても味は落ちるし、なんかお金もったいないし、未だに理解できない文化ですチュー

 

 

 

話がずれましたが、5皿食べてすべて混みこみで100ドルちょっとでした照れ

これだけ食べて100ドル(1万円ちょっと)って、トロントではかなりリーズナブルな方だと思いますキラキラだからお客さんいつもいっぱいなんだと思われますキメてる

 

夕飯作りたくない夜に是非スター