家のオーナーが、「庭、好きにしていいよ~、なんか植えてもいいよ~」って言ってたので(多分)、今年は色々種を買ってきて植えてみてます~ニコニコ

 

 

 

まずは庭の芝をひっぺがし、小さなスコップで少しずつ掘り進めて・・・(夫、全然手伝ってくれへんむかつき

じゃーーーーんスターマイ畑~~~~飛び出すハート

 

ということで早速、芽の出たものから紹介します~花

 

 

①サヤインゲン

 

今のところいい感じグリーンハーツ

 

 

②ミニトマト

ケチって去年の種を使ったら、発芽率も悪かったし、やっぱり成長遅い気がします・・・滝汗

悔やまれる・・・ッ真顔

 

 

③シソ、大葉

え~~~っと・・・どれが芽かな?全部雑草やったりして魂が抜ける

FTF(トロント在住日本人のメーリングリストみたいなもの)で種をもってらっしゃる方から買い取りましたキラキラ

もう一週間くらいこの状態やけど、どうか成長しますように・・・

 

 

④ネギ

 

ひょろっひょろ赤ちゃん泣き

なんやろう・・・多分我が家の土と相性悪いですアセアセ種のパッケージ写真と違いすぎる汗うさぎ

 

 

⑤ズッキーニ

日本語補習校では毎年植物観察があるんですが、むすめ(4年生)の今年の課題はズッキーニの観察ダッシュ

どんなふうに育つのか、、、楽しみ!!(ちなみに1年生のむすこの課題は朝顔でした)

 

 

⑥バジル

これは苗を買ってきましたスター虫に食われまくるえーん

バジルの葉を適当に7~8枚コップに入れてお湯を注ぐだけでバジルティーができるんですが、フレッシュでめちゃくちゃおいしいですピンクハート

 

 

⑦(番外編)お花

 

我が家イチ、ロマンチストな男、むすこ(7歳)笑

小さい頃からお花が大好きラブ

この種も、むすこが「これ買って~」と頼んできたので買ってあげましたダッシュ

色んな種がミックスしてあって、何が咲くか分からないのが楽しい飛び出すハート

 

 

あと、まだ芽が出ていないのですが、コーンも植えました!去年、小さいけど甘いやつができたんですラブラブ

 

 

上に上げたもの、少量ずつしか植えてないので種はほぼ余っている・・・凝視

欲しい人は言ってください、お分けしますにっこり