しばらく朝・晩と自炊生活になるので、ホテルゾーンにある現地スーパーの「チェドラウィ(Super Chedraui Selecto)」へ買い出しへ☆

 

↑ホテルの場所が青丸で、ビーチに沿ってバスで20分ぐらいだったと思います。

 

前半ホテル滞在時は割と多様したローカルバス、めちゃくちゃ便利でした~~飛び出すハート

料金は一律12ペソ(CAD1くらい)で、バス停でなくても手をあげたら止まってくれるんです爆笑

 

便数も多いのか、バスを待った、という記憶がないくらい、すぐに来るびっくりマーク

 

降りるときはブザーみたいなのを押すと、近くのバス停か、バス停ない場所でも止まってくれました笑

 

 

 

 

 

スーパーで当面の食材やお土産、お酒を買うのに夢中で写真がない・・・

 

ですが、ここで生鮮食品からお酒、お土産、すべて一棟でまかなえました目がハート

 

このサイトを事前に見て行って、参考にさせていただきましたにっこり

 

 

 
夫がカナダでも愛飲しているこのテキーラ、カナダで買う価格のほぼ半分で買えたそう凝視
ちなみにテキーラはメキシコ原産だそうスターシラナカッタ~
 
あとはお土産にも買ったTURINというメーカーのお酒入りのチョコレート(900ペソくらい=約CAD7)、滞在中にひと箱食べちゃうくらいおいしかった~よだれ
子供たちには「お酒入りだから子供は食べられないよ」と平然と言い放ち、夫にも一つしか分けず、幸せに堪能しました照れ
 
スーパーの近くにお土産屋さんがたくさんあり、種類も豊富で、見て回るのに結構時間がかかりました~花
 
 
 
さて、いよいよ次の日は楽しみにしていたセノーテですラブ