先日、移動日含めて計8日間、メキシコ最大のビーチリゾート、カンクンに行ってきました☆

 

 

 

トロントからわずか4時間!飛行機での移動時間が短いのは、子連れ旅にはありがたい~ニコニコ

 

 

 

 

 

カンクンに着き、飛行機を降りて荷物を受け取りタクシー乗り場に向かおうとすると、その前にまずツアー会社の人たちがずらっと待ち構えているゾーンを抜けなければなりませんネガティブ

 

・・・が、そこまで強引な客引きではなく、

観光マップを見せてくれて、私たちの泊まるホテルや観光スポットとの位置関係などを教えてくれて案外助かりましたスター

 

 

 

 

 

ツアーの勧誘を断り外に出て、いよいよタクシー乗り場へ。

 

 

 

実はここが結構心配だったんです。というのも、ネットのカンクン特集記事を見ると、空港→ホテルのタクシーはぼったくってくるから注意とのことネガティブ

 

でも周りの観光客を見ると、ほとんどの人が既にタクシーの予約をしていたみたいで、目当てのタクシー会社の方に迷いなく歩いていく・・・ガーン

 

我が家は予約してなかった為、値段交渉するにも暇そうにしてるタクシー会社は一社だけ(多分高いから魂が抜ける)で、仕方なくそこにお願いすることに。

 

最初はホテルまで85USDと言われ(わずか20分程の距離驚き)、なんとか10ドルまけてくれたけど、

 

ほぼぼったくりのタクシー代を払う羽目になりました・・・むかつき

(後で調べたら同じタクシー会社でもネット予約していればUSD55でいけたそう・・・)

 

 

 

教訓:空港からホテルへのタクシーは、事前予約しておくべし。

 

 

DAY2(ホテル編)へ続きます花