ちょうど2週間前、

ずっと気になっていた大塚国際美術館へ

日帰りバスツアーで行ってきました!音譜

 

まずは、いきなり愚痴ってもいいですか?笑

前回、HISのバスツアーの時は、

シートの背もたれを倒すの禁止だったのですが

今回、阪急トラピックスさんでは、添乗員さんが

「禁止ではないですが、倒す時は、後ろの方に声をかけてください。」と。

ヤッター!で、すぐに後ろの方に声をかけたら・・・。

 

まさかの「嫌です!」滝汗

 

ココロの中で「エェェェェェ~!!!!ゲッソリ」と叫びながら

「すみません」ってすぐに引き下がったのに

「狭くなるし・・・なんちゃらかんちゃら・・・」って

軽くキレられてしまったので、また謝って・・・。

いきなり、テンションだだ下がりでした。悲しい

 

神様、私が悪かったんでしょうか?

 

嫌なのはしょうがないとして

でも、そんな言い方せんでも・・・。悲しい

 

当然皆さん倒したいんだとばかり思い込んでましたが

私たちの前の方も周りの方たちも

誰も倒してなかったので、そういう風潮なんですかね?あせる

 

 

 

初めて、明石海峡大橋を渡りました~!

 

その後、徳島のハレルヤスイートキッチンという

お土産屋さんに連れていってもらいました。

一番の名物というお菓子の試食をいただいたのですが

いまいちだったので、何も買いませんでした。笑

 

 

 

ランチは、アオアヲナルトリゾートホテルで

郷土料理のバイキングでした。

メインは、お造りだったのですが

残念ながら、うちは二人共、生の海鮮は苦手なので

夫はローストポーク、私は、鳴門金時ばっかり食べてました。

わかめの天ぷらが意外に美味しかったです!

 

 

 

お寿司の中にも鳴門金時サラダ。

 

 

 

 

鳴門金時のソフトクリームが美味しかったです!

 

 

 

そして、美術館に到着!

3時間20分の滞在でした。

 

 

 

大塚国際美術館と言えば!ですね。

 

 

 

ゴッホのカフェ。

 

 

 

エル・グレコの部屋、工事中でした!泣

 

 

 

 

 

絵画のテーマによって休憩用の椅子もお洒落でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリムト、大好き~!目がハート飛び出すハート

 

 

 

お庭もキレイでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な絵よりも、全然知らなかった古代、中世の

礼拝堂や聖堂がすごく良かったです!飛び出すハート

 

いきなりトラブル発生でしたが

念願叶って、結果オーライでした!ニコニコ

 

 

 

帰りに寄った淡路島ハイウェイオアシスで

淡路牛のコロッケを買い食い。

ランチより美味しかったーーーー!!!笑

 

今回は、阪急トラピックスさんで

一人12800円(税込)でした。

申し込んだ時は、いろいろ計算してお得だと思ったのですが・・・。

往復のバスと美術館のチケット込で9,640円のありました!

好きなランチ食べらますし、こちらの方↓がお得でした。泣