今日は天気も良かったので、河川敷で
焼肉をしました
ポンは連れて行きましたが、みるくはお留守番
子供達も居て、和やかな雰囲気
みんなポンと遊んで楽しそう
そんな中、二歳の男の子がポンに戦いを挑んでた
尻尾や耳を掴んだり、引っ張ったり
嫌がりはするものの、全く怒らないポンちゃん。
そして事件が起こりました
ポンに抱きつき、微笑ましい姿だわ~と思った瞬間!
男の子がポンに噛み付いた
人間を噛む犬は居ても、その逆がいるとは・・・
将来大物になるね
と一同爆笑
帰宅後、珍しく自らハウスしました。よっぽど疲れたのね・・・
ごめんねポンちゃん
一方、留守番してたみるくは・・・
玄関開けた瞬間、大騒ぎ、鳴きまくり
人生三度目の一人でお留守番。
可哀想だけど、少しは一人ぼっちに慣れてもらわないと
故意に一匹にはしないけれど、まれにそういう事もあるし
以前、夜中にポンを夜間病院に連れて行った事があり、
そのときも留守番で大騒ぎ・・・
人形遊びもしないみるくには、ポンの存在が大きいのね

