安静解除!いよいよお産へ | Berry's note

Berry's note

美味しい物や楽しいこと、素敵な雑貨やお花が大好きな主婦です。

持病に双極性障害を抱えていますが
優しい家族や周囲の方々、主治医のサポートを受け
2012年2月28日に念願の第1子となる長男を出産しました。

只今初めての育児を楽しみながら頑張っています!


こんにちは。
毎日暑いですね~(^_^;)
妊婦なので人より3割増しで暑い気がします……(´д`|||)

先週の健診で、お腹の赤ちゃんも2300gを超えて経過も良いので
今週火曜日に35週に入ってからちょっと早いですが張り止めもストップ。安静解除の指示が出ていよいよお産待ちになりました(^-^)

そうは言ってもこの暑さと体重増加でウォーキングもままならず、
とりあえずGWからおじいちゃんおばあちゃん達に任せきりだった家事育児の復帰からちょこちょこ始めています。

はち切れんばかりのお腹で、予定日迄まだ1ヶ月以上ありますがいつ産まれるか予測がつかないので、
とりあえず頓服薬等もなるべく呑まないで過ごそうかと考えています。

6月末までは、切迫の安静&持病で不安定な感じで寝込んでいましたが

7月に入ってからは気持ちも落ち着いて、穏やかに楽しく過ごせています。


ちょこちょことお産の準備や、今のうちにやっておきたいこと等ゆっくりと片付けながら日々過ごしています。


安静中のストレス解消に、寝たまま出来ること…と探して始めた刺繍が良い気分転換になり
第一子出産後遠退いていた手芸熱が再燃。

二人目も男の子の様なので、育児用品はオムツしか買っていませんでしたが
出産前に出来たら第一子と御揃いの甚平でも作ってあげようかと画策中です。

このまま体調が落ち着いていて、間に合うと良いなぁ~(^-^)


息子もお産が近いのが分かるのか、やけに甘えたりイタズラしたり赤ちゃん返りが始まっています。

安静や体調不良でずっと淋しい思いさせていたので
出産前は最後のママ独り占め。

息子が安心・安定して弟を迎えられるよう、体調の許す限りいっぱい構ってあげようと思います。

一緒に頑張ろうね!