クリスマスプレゼント☆ | Berry's note

Berry's note

美味しい物や楽しいこと、素敵な雑貨やお花が大好きな主婦です。

持病に双極性障害を抱えていますが
優しい家族や周囲の方々、主治医のサポートを受け
2012年2月28日に念願の第1子となる長男を出産しました。

只今初めての育児を楽しみながら頑張っています!

ハイジの村にて
イルミネーショントレイン
 
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
 
 
八ヶ岳下ろしも本格的に吹き出し、寒さ厳しい冬も本番
そろそろクリスマス、お正月
 
今年も残すところ2週間。あともう少しで新しい年です。。。
 
 
ご心配をお掛けしましたが、その後11月半ば過ぎからまた体調が回復し
ハルキと元気に遊べるようになりましたニコニコひらめき電球
 
 
いつも排卵後はPMDDの関係で毎月不調になるのですが、
今月は好調をキープしていて
 
さらにハルキを妊娠した時と同様無性にイカ刺しやお寿司が食べたかったり、腹痛があったりしてガーン
 
 
 
 
これは………来たかな!?!?!?キラキラキラキラ
 
 
と期待したとおり
めでたく第2子を懐妊しました!!ニコニコクローバーヒヨコキラキラ
 
 
と言ってもまだ超初期の為なんとも言えませんがガーン
このまま順調に経過すれば8月のお盆前後の出産になりそうですニコニコ
 
 
幸い今はお腹の痛みも治まって
つわりもなく普通に生活出来ています音符
 
ハルキの時は妊娠が解る前から出産するまでずっ~とお腹が張って痛くて
 
ほとんど寝た切りの安静で過ごし、
ちょっとした車の振動でさえもお腹に響いて痛いため、通院もなるべく振動の少ない道を選んだりと大変でしたショック!
 
 
今回は二人目だし
気持ち的にも体調的にも落ち着いて妊婦生活をエンジョイ出来たら良いなと思っていますニコニコ
 
 
 
実はお隣さんも、仲良しのママ友さんも同じ時期に妊娠が解った所で!?キラキラキラキラ
本当に嬉しいし心強いし楽しみです!!ニコニコ音符アップアップアップ
 
 
 
 
第2子もハルキの時と同様、
通院している精神科のある大学病院の産科で通院・出産する予定です
 
本当はアットホームな近所の助産院や、毎回4Dエコーの様子をDVDに記録してくれる個人産院とかで産めたら楽しいのでしょうが…ガーン
 
そこは持病の関係で我慢我慢。
無事に落ち着いて妊娠・出産を過ごすこと、可愛い赤ちゃん第一で
 
 
ブロ友さんとも同級生になるのかな…
 
なかなかブログでの交信も出来ずにいますが、同病でお互いの辛い時期を共に励まし合って乗り越えてきたから
こうしてまた一緒に妊娠や出産の大変さや喜びを分かち合えるのがとっても嬉しいですニコニコキラキラ
 
 
また一緒に頑張ろうネビックリマークニコニコドキドキ
 
 
第2子の妊娠、まだまだ始まったばかりですが
すでに授乳中を彷彿とさせる食欲と眠気で…ガーン
 
最近自分より小さい他の赤ちゃんを意識しだしたハルキも、私の妊娠を理解しているようないないような…
 
 
ママのお腹に赤ちゃん居るよ~
と言うと
 
「オープンッ!!
 
と言って
私のズボンのチャックを降ろしてお腹の赤ちゃんを見せるようにせがみますガーン(笑)
 
お腹の赤ちゃんが生まれる頃には、ハルキも2歳半。
 
どんな反応を見せるか、今から楽しみですニコニコドキドキ
 
 
 
無事にまた妊娠・出産・育児出来ますように…
 
また家族と一緒に頑張ります