レトロな喫茶店 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

今週ももう土曜日かぁ
おチビは今週も元気に
1週間通ってくれた〜良かった❤️

久しぶりの朝活は
何十年ぶりかに行ってみた
横浜西口の五番街にある
《横浜珈琲店 五番街》





高校生の頃ちょっと大人ぶって
友だちとコーヒー飲みに来ていた





懐かしい店内
昭和の喫茶店っぽくていいね
昔と全然変わってない…と思う



モーニングはお値段が
倍くらいになってる気がする
でもそれはどこもおんなじ

¥380くらいで食べられたんだけど
今は安くても¥550とか…
仕方ないよね




そしてびっくりしたのは
今時珍しく席での喫煙OK🆗なの💦
一歩踏み入れたらタバコのにおい🚬

ソファーに座ると
『灰皿要りますか?』と聞かれる
びっくりしたわー🫢💦🚬


昔はみんな吸ってたからか
そんなに嫌な感じはなくて
意外と慣れてる自分にまたびっくり💦

お店の雰囲気に呑まれたのか
一瞬昔の自分に戻っちゃったのかな


旦那と待ち合わせしていた若い頃を
思い出してしまった

仕事で遅くなろうと今みたいに
連絡を取る手段はなく
旦那が会社から呼ばれるときは
ポケットベル🔔🔔🔔という時代…

旦那と知り合って
もう40年以上経つんだなぁ
家が近かったおかげで
付き合ってる頃も仕事終わってからも
仲間が集まってくる店に寄り道して
毎日のように会っていた

あの頃はみんなタバコ吸ってたなぁ

あたしもメンソールの細長いのを
たまーに吸ってた🚬
あまりに減らないから
友だちには『湿気っちゃうぞ』と
笑われてたな




どこ行っちゃんだろ
あたしの半身
あたしの片割れ…


片足のあたしは
まだ心の中の悲しみの海辺を
ふらふらふらふら
ただよっている…