お花屋さんめぐり | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

今日の朝活は久しぶりにMac

朝ごはんはこれ



どうもここんとこあまり食欲がない
でもお芋は大好物だから
食べられるよ🤣


いつも朝のMacはとても静かで
ゆっくりコーヒー飲めるんだけど…

今朝もガラガラで
席はいくらでもあるのに
たまたま派手なJKトリオが
隣席にやってきて
ワイワイキャーキャー始まった💦

若い人は楽しそうでいいけど
声がデカいんだよねー…💥

そして今日に限って
大事なイヤフォン忘れた

ばーちゃんは帰るふりして
他階へそっと移動🤣

まぁ今日は朝活といっても
休んで帰るだけ☕️


昨日
旦那のお供えのお花を買った

大好きなカスミソウを足そうと思って
今日は朝から買いにきた

お花はそごう の《日比谷花壇》さんで
ひと束¥550のをよく購入する
デパートで¥550って安いよね



いかにもお供え❣️って感じの
菊ばかりじゃなくて
ちょっと可愛いのでお気に入り
そしてここのお花は長持ちするの

お花もどんどん値上がりしてて…

ダイエーはもう少し安いのもある
そこが底値だな〜💦
¥398〜¥498くらいからある

《AOYAMA Flower》さんなんかは
《墓参用》は倍くらいする
その割に498とそんなに中身は
変わらない😭

でも家の旦那の写真の隣に飾る位の
小さいテーブルフラワーなんかは
時々¥498とか¥660とかで
ものすごくセンスのいいのもある

あれは残り物のお花が
たまたま良品だったのか
店員さんのセンスなのか…
店舗によって全然違うのよね


マークイズの《AOYAMA Flower》は
とてもかわいいテーブルフラワーが
ある時が多いので
マークイズへ行くと必ず見に行く

お花屋ぐるぐるチェックはかかせない
ばーちゃんなのである🤣
我ながらヒマ人だよね💐

お彼岸や盆暮は奮発して
いいのを買うけど
年中お参りに行くから
そうそう毎回お高いお花を
お供えすることもできない

ばーちゃんなりの節約なのだ
きれいなお花に癒されて
一石二鳥〜🌸



昨日おチビをお迎えに行く時に
ビルとビルの間の路地で
小鳥の声がする

いつもここを通ると
いい声が聴こえるんだけど
姿を見たのは初めて🩷

カラスに脅かされないといいけど🐦‍⬛



そして人が往来してても知らん顔で
マイペースでお散歩している




かわいいな〜🩵と
立ち止まって見ちゃった
風の音がすごいな💦


お芹ちゃんなら
きれいに写真撮ってくれるだろうなぁ
なんて思いながら見ていた


ママちゃんちの近くにあった藤棚で
こないだは雀がたくさん並んで
ちゅんちゅんしてるのを見たし
おチビたちを送って
夜に帰宅するときには
時々大きなネズミが
道路をシャーっと
横切っているのを見る


こんな街中でもカラスだけじゃなく
いろんな生き物が
頑張って生きてるんだよねぇ


おネズは昔
夜中に飲み歩いてた頃から
よく見かけたけどさ🍺

横浜西口なんてきっと地下に
巨大なおネズコミュニティがありそう
怖い怖い💦😱🐀


さて今日は夕飯何を作ろうかな

今週も保育園は後1日
熱も出さずに頑張って行ってくれて
良かったよー