ぐっとこらえるのは歯に悪い | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます


神戸から帰って
ずっとバタバタと忙しくしてたので
すっかりくたびれてしまった


おチビのところのお引越しの
お買い物にお付き合いしたり
ママちゃんが定期検診に行くのに
おチビを預かったり…

工場を借りてくださる方が
いよいよオープンされるというので
お祝いにいったり…

工場の家の害虫駆除の施工日もあり
台所のシンク下を全部出して
またしまって…
あちこち掃除して…


いつもよりたくさんの人と会い
話をしたり
お礼やらお知らせやらのメールを
たくさん飛ばしたり
お茶菓子持ってご挨拶にいったり…


工場の家のご近所さんに
久しぶりに会っちゃって
心配してたのよーと言われて
立ち話したり…

以前のあたしなら
なんなくこなしていたことが
今はとてもしんどいんだ😓


歯医者さんに行った時
先生に言われて気付いた
あたしものすごく
歯をくいしばっていたらしい

意識して緩めてね
歯がすり減っちゃうよって
イケメン先生に優しく言われた 
ストレス…が原因だと思うよって


顎関節症や肩こり、頭痛を
引き起こしてしまうから
くいしばりは治せるといいねって



それとは気づかないうちに
ぐっとくいしばって
なんか耐えてるんだね



いろいろお薬もらったり
『忙しい』といっても
お仕事も今はしてないし
けっこう楽させてもらってると
思っているんだけどなぁ


弱い自分が情けない
もっと自分は強いと思ってた
こんなにモロイと思ってなかった


もう前に行かなきゃ、進まなきゃ
下向いてばかりじゃダメだって
思っているのに
気ばかり焦るし
身体もついてきてなかったんだね


もう1年半も経つのに…

あのさパパ
おチビが1歳半検診だったんだよ
元気にすくすくモチモチ育ってるよ
見せたかったな


工場も借りてくださる方が
オープンするから 
よろしくお願いしますって 
奥さんと一緒に仏壇に
お線香あげにきてくださったよ

良い方なんだと思う
オープンの日はお花屋さんみたいに
事務所が胡蝶蘭で埋まってたよ




工場も事務所も灯りがついて
なんとなく家も明るくなったね
どっかで見てる?

シャッター開けられて
なんか良かったね


工場の家にいて
下の物音が聞こえると
昔に戻ったみたい

じぃじがいてばぁばがいて
職人さんがいて
おばあちゃんがいて


もう誰もいないのに…


6時になると
鍵束をガチャガチャ鳴らしながら
パパが上がって来そうな気がするよ

娘たちもそう言ってた

みんなまだパパのいない暮らしに
馴染めずにいる


ああ
今週の疲れのキーワードは
『1年半』だったんだな


今日は何も考えたくなくて
またお風呂に来ちゃった

10月末までのクーポン🎫
もったいないから
使っちゃわなきゃ💦
…なんて
自分にそんな言い訳
しなくて良いのにね


やらなきゃいけない事は
山ほどあるのに
今日はなにもやりたくない
頭が回らず手につかない


グズグス言うな自分💦❣️
お風呂でゆっくりしたら
明日から頑張ろ




夜中にこんな良いもん食べて…と
楽しみにしてたのに
さっきお風呂ついでに
食事処に行ってみたら売り切れてた😭

ほんとはたいして食欲なかった
今日はもう…いいや🩵🩵🩵
おやすみなさい🌙