上々なひとり旅かな | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます


朝からゴミ捨て行って
いっぱいお洗濯干して…通常運転🚗


おチビを保育園にお迎えに行ったり
引っ越しやらお産の準備で
バタバタしてる娘夫婦の手伝いで
おチビを預かったり…

つい2、3日前
神戸の街をフラフラしていたとは
思えないねー🩵


神戸に行こうと思い立って
急いで本屋さんに行って
《ことりっぷ》を買った

昔のがあったけど古いものだったから
コロナ禍でお店はずいぶんと
変わってしまっただろうと思って…


夜行バスに乗り翌朝神戸に着いて
スタバでコーヒー飲みながら
興味を引くお店をピックアップ


あとは地図とにらめっこして
乗車券と一緒にもらった
ループバスのルートマップで
停留所の確認🚌🚏

特に予定はないけど
見てみたいお店はある
食べてみたいスィーツも🩷

ここでバス乗ってこう回って
こことここを見に行こう❣️

こういう作業が大好き💕
旦那と旅に行く時はいつも
計画担当だった

でもあたしちょっと方向音痴なので
《ウォーキングナビ》の旦那に
行き先をインプットして
2人で旅を楽しんでいた

奴はなぜか地図なしでも
野生の勘で目的地に行けたの🤣

行きたいところを探す人と
そこへ辿り着ける人の完全分業制
いつもふたりそんな風だった

旅に行くとそこの美術館や博物館
お寺やお城もよく見て
地元の♨️温泉とか入ったなぁ


でも今回はそーゆーの無しで✌️
かわいいお店やカフェ巡り

道案内のスマホ片手に
頑張るばーちゃん
GoogleMapが頼みの綱




画面にこんな矢印が出るから
わかりやすいよね


スタバのスタンプ貯めてるの
今回はスタンプ3つ



そうだ❣️これから先 
スタバ巡りの旅でもするかな🤣☕️


街角の小さいオシャレな雑貨店
《DE LA NATURE
 (デュ・ラ・ナチュール)》




カゴが欲しかったけど…
今回は見るだけ〜☺️


かわいい手芸店
《CHECK&STRIPE
  (チェック&ストライプ)》




ボタンとかリボンとか
こんな風に飾っておきたいなぁ




あまりにかわいくて
端切れとアップリケを買っちゃったよ

他にもあちこち見て歩いた








夕方はハーバーランドへ


 




夕暮れの景色がきれい




アンパンマンミュージアム
神戸にもあるんだよね
あ、ここにもいた❣️




夕飯代わりの神戸のシメは
《神戸フランツ》の期間限定
神戸魔法の壺プリン『マンゴー🥭』



神戸らしいんじゃない?



暗くなると街はキラキラ輝きだす
今度来る時は夜の散歩に繰り出そう




ポートループで一気に新神戸へ
帰りは新幹線で2時間20分
新横浜に到着


なんかさみしくて悲しかったけど
新しい探検をした気分
初めての一人旅なら
これで上々かな


《神戸旅》長々お付き合い
ありがとうございました