湯河原温泉 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます


土曜日、お昼を作って片付けて
早めに工場を閉めて…

東海道線に飛び乗りました

下り電車、そんなに混雑もなく座れました

1時間20分ほどガタゴト揺られ
やがて海が見えてきます


昨日、じゃらんを見てたらみつけたー

今週は仕事が忙しくて手を酷使したので
もうパンパンだったのよね
結構つらくてしんどかった


そしたら旦那がお風呂に行こうとまた言い出して
たまたま近場で温泉で直前割…

県もまたがず、そんなに混まなそうな温泉地…


万葉の時代から温泉地として知られる
『湯河原温泉』です
文豪や画家に愛された静かなところです


箱根よりうんと地味目ですが
神奈川県では箱根と並ぶ有名な温泉郷です

電車を降りるとホームのベンチには
心づくしのお出迎え


駅のホーム、ガラガラです
箱根の混雑がうそのようです
箱根とここはすぐ近くなんだけどね
小田原から山の方に少し行くと箱根
海の方に少し行くと湯河原
そんな感じです



かわいいねー
お尻が喜ぶね爆笑


駅前からバスに乗り15分ほど


温泉街らしいね

今日のお宿は『千代田荘』さん
去年、大浴場と露天風呂がオープンしたばかり


パンフはこんな感じ


露天風呂は入れ替え制で今は男の人の番
朝風呂には入れるみたいだな


どなたもいらっしゃらなかったので
ちょっと1枚


とても気持ちいいお湯です
千代田荘さんはは自家源泉、サイコーだね

ゆっくり手を温めました
ああ、手がほっとする

お夕飯はどんなかなー

少しビール飲んじゃおうかな

ご飯の前にもう一風呂浴びてくるか爆笑♨️


今週もお疲れさまでした