モラタメさんより

創味シャンタンDXをお試しさせていただきました

 

 

本当に便利な調味料です

どれほどお世話になっているか

色々使えて便利

 

今回は、創味シャンタンDXでを使った鍋「シャンタン鍋」がお題だそうで

私も作ってみました

 

 

土鍋ではないので雰囲気がイマイチですが・・

 

作り方は物凄く簡単

 

白菜をザクザク切って、鍋にぎっちり入るくらい入れます(かなりカサが減るので)

豚の薄切り肉を食べ易い大きさに切り、広げてのせます

ばら肉でも細切れ肉でも何でもOK

そこに創味シャンタンDXを加えます

後で味を足す事ができるので小さじ1位でしょうか

酒一回し

ごま油を鍋に2、3回し(多めに加えます)

軽く、塩コショウして蓋をし、15分位火にかけます

 

白菜から水分が出るので水は加えなくて大丈夫

 

豚肉に火が通り、白菜がクタッとなったら出来上がり

 

味をみて、創味シャンタンDXや塩コショウで味を整えて出来上がりです

薄めに味をつけてポン酢でいただいても美味しい

 

白菜から水分が出るので、残ったスープ(スープが少なければ水を加える)に中華麺を入れて創味シャンタンDXを加えて味を整えれば、〆のラーメンの出来上がり

 

 

ネギとラー油をトッピングしました

 

これが、また美味!

 

創味シャンタンDXの力で手軽に美味しい鍋を楽しんでおります音譜