第一三共ヘルスケアのモニターに参加中 です!


トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム  

お試しさせていただきました!



何となく日記



何となく日記


4週間ほど使用しています




何となく日記



何となく日記






肌は年齢と共に黄みをおびてきます

これが「黄ぐすみ」と言い

肌の中のたんぱくしつが糖と結びつく

「糖化反応」が関係しています


糖化って恐ろしくて

糖化反応でできる「AGEs(エージーイーズ)」という物質が蓄積すると、

肌の弾力低下やたるみと同時に
肌色が黄色味をおびてくる、

いわゆる「黄ぐすみ」という現象も招きます。

糖化の現象は

元にもどらないと言われましたが

糖化にアプローチできる成分があることもわかってきました



ですが糖化が起こらないのが一番


糖分を多く取りすぎる生活パターンは、

ダイエットだけでなく糖化進行の点でも望ましくありません。


また、運動不足や代謝の悪くなるような生活にも注意が必要です。




何となく日記


パッケージに実物大の適量があるのが親切!


案外、適量ってわからないんですよね




何となく日記


クリームと言いますが

半透明のジェルにも似た感じです


余計な香りはなく

すっきりと肌に良い成分のみでできている感じです




何となく日記


付属のスパチュラですくうと

トロンとしてます




何となく日記


使用感は

最初はジェル




何となく日記


すーっと伸びて馴染むと

肌がとてもしっとり

保湿がしっかりできます



次の日の朝は

しっとりプルプルの肌に





何となく日記


継続して使用しました


シミが気になっていたのですが薄くなり

肌に透明感が出てきました


しっかりと保湿できるので

もっちり肌にもなりました



「黄ぐすみ」「糖化」

聞きなれない言葉でしたが

注目のキーワードです



トランシーノ美白シリーズのブランドサイトから

第一三共ヘルスケアのスキンケアが

毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンを紹介中


1月号(12/27~/31まで)は

シリーズ中心アイテムのエッセンスに

リペアクリームの1回サンプルつき

2月号(2/1~2/28まで)はリペアクリームが抽選で20名様に当たります!


キャンペーンは

こちらhttp://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino-skincare/?cid=655