昨日は暑かったですね~


連休はお休みしてしまうヘルパーさんも多いので

特に昨日は代行が多く忙しかったです


暑さ対策は万全にしないと!


顔には日焼け止めをしっかり塗り


腕が日焼けしないように

半そでから出ている腕には

日焼け止めの袖をつけて


首には水で濡らして使う

ヒンヤリスカーフを巻き


いつもはお茶を持ち歩きますが

特に今日は汗をかくだろうと思ったので

スポーツドリンクを持ち


いざ!出発!


1件終わったら休む事無く次へ!


行った先は入浴介助のお宅もあり


炎天下の中自転車で走り回りました


スポーツドリンクは飲み干しました


全ての仕事が終わり

家に帰る頃には

汗でビシャビシャ


今年一番汗をかきました


この暑さが続くんですかね


今年も、

紫外線と戦いながら

汗を思い切りかきながら仕事をする季節がやってきました


乗り切るぞ~