夫の仕事が終わった後は

後片付けのお手伝い


なんて健気な妻(笑)


床もしっかりとお掃除


機材の下もしっかりとお掃除しようと

機材の下にもぐる感じになりました


床も綺麗になったので

立ち上がろうとしたら


「ゴン!」と後頭部を強打


機材の金属の部分に

打ち付けてしまいました


一瞬

「イタッ!」とつぶやきましたが

気が遠なり

目の前が真っ暗(笑)


そのまま体がくずれ落ちました


動かない私

朦朧として動けないんです


さすがに夫が

「どうした」と聞いてくる声が聞こえるのですが

気が遠くなって朦朧としているので

答えられません


しばらくしたら

立ち上がれましたが

気が遠くなったのは

弟が木製ののバットを振り回しているのが

鼻に当たった時以来の衝撃でした


鼻に当たった時も

鼻血こそ出ませんでしたが

気が遠くなりましたっけ


現在、私の後頭部には

デッカイたんこぶが出来ています