モニプラさんより


大象(デサン)ジャパン株式会社さんから


スンチャンサムジャン です!



何となく日記


本場韓国スンチャン(淳昌)産。


本場韓国シェア、売上NO.1サムジャン!


様々なお肉や野菜につけて

サラダ感覚でお召し上がり頂けます



何となく日記


熟成されているのがわかります

良いツヤがあります



サムジャンは野菜やお肉につけて食べると美味しいので

購入しています


メーカーによって

思った以上に味がちがいます


こちらのスンチャンサムジャンは

クセが無く

とっても食べやすいです




何となく日記

ご飯にのせて

そのまま食べても美味しいのですが




何となく日記


そこに海苔をクルンと巻いて食べると美味しい




何となく日記


納豆に加えても好相性



野菜にそのままつけて食べるのはもちろん美味しいのですが

ドレッシングも作ってみました




何となく日記


サムジャン、酢、ゴマ油、サラダ油を同量

醤油を少々


よく混ぜ合わせればドレッシングの出来上がり




何となく日記


韓国風のサラダになりますよ~


クセが無く旨味がたっぷりなので

まだまだ使い道は広そうです





本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中







デサンジャパン オンラインSHOP