午前中、自転車に乗っていたら

逆走してくるお爺さん


私の自転車に突っ込んできて

あわや正面衝突の危機!


思いっきりブレーキをかけて

ギリギリぶつからないですみました


お爺さん

「いや~、ごめんごめん」と笑いながら去っていきました


笑い事じゃないっつーのむかっ



夜、愛犬のレイのお散歩で

夫と一緒に歩き

横断歩道を渡ろうとしたら

マウンテンバイクに乗ったオッサンが

すごいスピードで横切ってきました


オッサンの完全な

信号無視


夫「待て、止まれ、コラァむかっ」と

大声で言うも

凄いスピードで走り去って行きました



夫と「危なかったね~」などと言いながら歩き

再び信号を渡ろうとすると

またまた信号無視の自転車が横切りました


またまたヒャッとするハメに


夫再び「信号無視やろうが~むかっ」と言うも

またまた走り去られました


自転車受難の日でした


しかし・・・

信号を渡ろうとしたとき

自転車に横切られるって

怖いですね


何とかなりませんかねぇ汗