今日(昨日ですね)、夫と病院へ行ってきました


幸い薬が効果を発揮し

快方に向かっていますが

薬の量は減らしますが

まだ薬は継続した方が良いとの事でした


メニエールになると

処方される薬の1つに


「イソバイト」があります


お医者さんから

すっごく不味い薬と言われました


薬剤師さんにも

すっごく不味いですといわれました


「まさかそんなに不味くはないよなぁ」と夫


飲みました・・・


「そんなに不味くないかなぁ

甘い味がする・・・

いや!!不味い!すんごく苦い!」


どうやら最初は甘いのですが

あとから、苦味がぐわ~んと来るようです


調べてみると

やはり相当不味い薬な様で

この薬を飲むのは相当な苦痛の様です


しかも1回に30ml飲むので

薬としては、まあまあの量


ネットでは

水で薄めて飲む

レモン汁を振るなど

皆さん工夫して飲んでいらっしゃる様子です


夫はどうしているかと言うと

薬を飲んだ後


「大根の浅漬け」を齧っています(笑)


あまりの不味さに

口直しするものはないかと探して

たまたまあった大根の浅漬けが口直しにぴったりだったそうです


イソバイトを飲むときは

浅漬けとセットで


私、浅漬けの素で

せっせと浅漬けを作っています(笑)