うまいモチの食べ方 ブログネタ:うまいモチの食べ方 参加中


うまいモチの食べ方・・・・


お餅って美味しいですよね~


今は一つずつパックになっていて

日持ちがするので

飽きることなく少しじついただけますよね


そうでなくても

1こずつラップに包んで冷凍してしまえば

日持ちがします


いま我が家の冷凍庫には

実家からもらった美味しいお餅が

たくさん入っています音譜



お雑煮に入れたりするのはもちろん美味しいのですが

食べたい時にサッと食べたいですね


砂糖とお醤油を混ぜたもの


お醤油をつけて海苔で巻いて


大根おろしと食べても


私が好きなのは

バター醤油


焼けてアツアツのお餅に

バターを1カケと

醤油を少量かけます


バターが溶けて

醤油を混ざって

お餅と良く合って美味しいです


手軽な所も気に入っています