年に一度の贅沢


ブリを購入しました~


今年は豊漁と聞いていたので

ワクワクしながら

行きつけの魚屋さんへ




何となく日記


ど~ん!


80cm位のブリ

半身2100円で購入!




何となく日記



とっても良いサバもあったので

思わず購入!


大きいブリなので

アラも立派です


アラやカマは後日いただくとして

早速、身をブリしゃぶにしました




何となく日記




何となく日記


身はプリプリ

お刺身にしても美味しいですが

サッと湯に通すとより美味しくなるような気がします


量が多いので

2日連続ブリしゃぶしました


美味しいので全く飽きませんでした




何となく日記


サバはしめ鯖にしました

これも脂がのっていて

身もしっかりしていて美味しかったです


しめ鯖は自家製に限りますねぇ