牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中


いきなりナンですが

牛乳は嫌いです

給食は鼻をつまんで一気飲み

背が高い方なので
牛乳が嫌いと言うと驚かれます

(ちなみに夫も牛乳は苦手
夫も背が高い方だから
牛乳をたくさん飲むと背が伸びるのはウソだと思う)

でも、加工した物は大好きです

抹茶ミルク
ホットミルク
カフェオレ
ココア

などなど
牛乳を使った飲み物だけではなく
お菓子も大好き

自分でもワガママだと思うんですけどね

きっと本当は牛乳が好きなんだと思う

嫌いになったのは
給食も原因の1つだと思うんです

変な所でデリケートな子どもだったので
給食の時
献立内容にかかわらず
必ず牛乳がついてくるのが嫌だったんですよね

牛乳とうどん
牛乳と肉じゃが
牛乳と春雨サラダ

そのほか色々

牛乳と合わないおかずの組み合わせで
決定的に嫌いになったんですよね~

そんな私ですが
朝にいただく
カフェオレやミルクティーは大好きです
明日(今日ですね)の朝は
カフェオレにしようかな~