計画停電が始まるなど

電力の問題が起きています


皆さん節電に励んでいらっしゃると思います


それはとても素晴らしく

日本人って良いナァと思います


しかし・・・・

スーパーやコンビニなどの買占めがヒドイ!


自分や家族が必要な分だけ買いませんか?


先日も

トイレットペーパーとテッシュペーパーを

大量に購入し

曲芸の様に自転車に乗っているオッサンをみかけました


どんだけお尻を拭くのでしょう

どんだけ鼻をかむのでしょう


カップラーメンを20個ほど購入する人もみました

日頃からそんなに好きで食べていましたか?


パンや菓子パンを大量購入する人も見ました

そんなにたくさん食べられますか?

パン不味くなっちゃいますよ


大量のひき肉を買っている人もみました

ハンバーグパーティーでもするつもりでしょうか?


その他

お米、卵、牛乳、水、電池、懐中電灯

信じられない量を買っている人多数


たしかに買いだめしたい気持ちはよくわかるのですが・・・


遅れながらも商品は補充されています


買いだめすると品薄になります


欲しい人に商品が行き渡らなくなります


日頃と変わらない買い物をしたいものです