とても大きい地震がありました


皆さんはどうされていましたか?


私は利用者さんのお宅に向かい

自転車に乗っていました


長い坂道を軽快に下っていました

思い切りタイヤがとられ

自転車ごと道路に投げ出されそうになりました


自転車を降りましたが

立って入れれない状態でした


長いゆれの後

とにかく利用者さんのお宅へ


入浴のお手伝いをするのですが

怖かったですねと入浴しながら


そこへ大きな余震が!


本当は泣きたい位に怖かったですが

利用者さんを不安な気持ちにさせてはいけないと

何とか踏みとどまり

無事、入浴は終了


ホッとしました


次に伺ったお宅でも

頻発する余震!


利用者さんの前では

平気な顔をしていましたが

内心は怖くてなりませんでした


まだ余震は続いています

早くおさまると良いのですが・・・