高知まるごとネット さんより


川澤商店さんから


「小夏ドレッシング」をいただきました



何となく日記

同封されていた紙には

「一番絞りのひまわり油は、ビタミンE、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸をバランスよく含んだ

 ノンコレステロールの健康油!

 ドレッシングには最高のこのひまわり油に、小夏の果汁、果肉、果皮をたっぷり使い

 さわやかでフレッシュな味に仕上げました

 太陽の恵みいっぱいの手作りドレッシング

 野菜サラダはもちろん

 焼肉やハンバーグ、マリネ、パスタなどに・・・・」と書いてあります



何となく日記

大根を太目の千切りにして

ローストオニオンをふりかけて

「小夏ドレッシング」をかけ

シンプルにいただきました


とっても、とっても優しい味です


酸味も穏やか

全く油っぽくありません


小夏をたっぷり使っているので

かんきつ類のフレッシュさがたっぷり


ドレッシングなんですが

しぼりたての小夏をいただいている感じ


ライスサラダに使うとピッタリかもと思いました