おすすめ商品
載せてます
見てね👀
↓↓↓

  

イベントバナー

 

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

 

家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

 

家計の見直しをしてる💰

 

4ヶ月前にもしたんだけど、なんかしっくりきてなくて...

 

もう一度ゆっくりじっくり見直した👀

 

どう考えても赤字💸

 

あれ⁉︎あれ⁉︎何でだ?

 

一番大きいのは保険関係ガーン

 

火災保険と生命保険

 

あとは食費の使い過ぎ!!!!

 

疲れてしまうと直ぐに惣菜を買ってしまったり、

欲しいと思ったら後先考えずに買ってしまう👛

 

意志の弱さを痛感えーん

 

私の巨大化はここからも来てるんだな無気力ガーン

 


  

欲しいと思って手に取った時に

 

🐽:これって本当に必要はてなマーク

 

って問いかけるようにしよう。

 

それでいくらか抑えれるかな〜

 

ラブラブ  ハート グリーンハーツ ブルーハート ラブラブ

次は保険だな。

 

仕組みを知れば掛けてるのが勿体無いって思う。

 

掛けてるお金の大半が手数料として持っていかれてる💸

 

手数料ってのは大体が保険外交員さんの給料になってるってこと💦

 

その他は投資で運用されてる💰

 

投資なら自分でやった方がコストも抑えられるし

 

同じくらいの期間掛けるんならもっと増やせるはず

(資産運用のリスクもあるけどここ数十年は長期運用は増えると言われてる)

 

いつ起こるか分からない事態に備えて保険を掛ける

 

今からその事態に備えて貯めておくのが得策✨

 

頭ではわかってるんだけど、

 

保険って人の心理ついてくるよね〜おいで

 

”いつなるか分かんないよ。

明日に起こるかもしれないし、

そしたら2000万円おりるんだよ🤑”

 

チキンな私はそう言われると、

 

🐽:近々なったらどうしよう

まだお金貯まってないし...

 

ってなって、解約に踏み出せない。

 

病院にお世話になるお年頃だしな。。。

 

でも、これのせいで家計が圧迫されてるんだったら

元の子の無いよね。

解約しないとダメだよね。

 

心を鬼にするわ👹

 

 

🍀どの家計簿が使いやすいかな

     自分に合う物見つけよう🍀

 

 

 

 

 

 

 


おもっ💦あんたちょっと痩せなさいよ❗️

byししゃも


ん⁉️何が⁉️

byもも