おすすめ商品
載せてます
見てね😁
↓↓↓↓↓

 

イベントバナー

 

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

 

家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

 

私の巨大化🐽

 

 

この2年程で私の巨大化があれよあれとと進んでる。

 

2年前から10㎏も体重が増えている。

 

この半年にかけては急激な増加で手がつけられないものとなっている。

 

 

ゆっくり増えていった2年前

更年期に入ってホルモンバランスが崩れ始めた時期

 

仕事で朝になったり夜になったりと生活リズムもバラバラで

食事時間も食べる物もめちゃくちゃ

 

肥満細胞が活性化し始めた。

 

少し前はまだちょっと若いだけで、動けば体重変動はあった。

 

でも、ここ1年で急に基礎代謝が落ちて、何しても体重が増えていく。

体の動きも悪くなって運動しても思うように動けない。

 

仕事で少しの段差で足を滑らせ大転倒!

頭部を強打!

 『大転倒事件』やっちまった昨日の朝4:20に仕事場で大胆に転倒‼️高さ20cm幅5cmくらいの台に乗って作業してたんだけど、足を滑らせて横に転倒したので骨盤横のあたりを強打…リンクameblo.jp

 

 

 

 

老いを感じる。

 

大事をとってたら、ますます体が動かなくなって

動くのがかえって億劫になってた。

 

ドラマを観ることの楽しさにハマってティーバーで1日中かぶりつきなんて日もある。

 

 

お茶とお茶菓子なんかも用意して1日座ってたらそりぁあきませんわ😂

 

ティーバーで観たかったドラマが一挙配信なんて、なんて魅力的な📺

 

👦:仕事しっかりやってんねんから休みの日くらいゆっくりしたらいいねん。何も負い目感じることないよ。

 

と息子からの甘いお言葉を間に受けてしまってる

↑↑↑↑↑

あかんやつ!

 

最近は仕事でイライラする事も多くて

 

 

 

 

ストレス解消!

なんて言う勝手な名目で鱈腹お菓子を食べてる🍩

 

 

体型の変化

 

ベルトの位置は変わりないのに

 

椅子に座るとお腹が

苦しくなる💦

 

下腹部にすんごい肉が付いてるよ。

パンツは履けるんだけど、ファスナーがキツい!

 

こうやってずぼら体型が出来上がっていくんやな😅

 

 

父母は狭心症、糖尿病、高血圧を持っている。

少なからず、私もその要因は持っている

 

見た目より体の心配をしないといけないな

 

この年で発症したらおそらく一生のお付き合いになるよね。

 

自分で気を付けないとね。

 

言うでけにならないようにしないとな。

 

 

おかしゃん、美味しいおやつ待ってるにゃん😻

byししゃも 

 

🍀第一に健康🍀