イベントバナー

 

イベントバナー

 

こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。

 

家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

【↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅】

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(๑・̑◡・̑๑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽

 

今日は愚痴らせて!

愚痴の苦手な方、不快な思いをされるかもしれません。

そっ閉じしてください。

 

昨日休み🍀

今日仕事💧

明日休み🍀

月曜日ナイト勤務💦

火曜日休み🍀

 

どうせなら連休にしてくれればよかったのにえー

つい管理職に愚痴ってしまった💧

まあまあ、と軽くあしらわれたけどショボーン

 

休み希望の人が重なっちゃったらしい

私は休み希望がほとんどないから

悪い言い方したら

ええように使われてるゲッソリ

 

我が家はその内介護だの通院だので、散々休み出さないといけなくなるんでって思ってるから、そんなに希望は今のところないかな。

 

この考えもお人好しなんよな。

休み希望出す人はガンガン出してる。

毎月土日を2回は休む人

固定休で週に3日休む人

 

そんなことしたらシフト回らんのん目に見えてんのにね。

 

管理職もお人好しで言われたら中々断れない人

 

初めは時間ある人、手の空いてる人がどんどん仕事すればいいんじゃねって思ってたけど、そこに付けこんでやらない事ややらない人がいてるという。

 

して欲しいと言うと「出来ない」と言われる。

やってもらわないと困ると言うと

パワハラになるらしい。

出来ないことを無理強いさせることになるんだとか・・・

 

「出来ない」

言ったもん勝ち!?

いやいや〜

出来ないんだったら今の仕事向いてないってことやから考えた方がいいんだよ。

それなりの対価貰ってんだから

仕事して当然じゃないか?

お給料分働かないと給料泥棒だよ。

 

うまくやる人はスルリと交わしていくんだよ。

クッソ真面目な自分は全部受けてしんどい思いして仕事するしかないんやな〜

 

でも、今日は吠えたけどねおーっ!

 

「仕事の段取り悪すぎる!」

「やらないといけない事から逃げてる!」

「自分の仕事すらちゃんとしてない」

「自分のことしか考えてない」

「次の仕事への見通しを持ってない」etc.

 

そしたら管理職が

「私がやりますよ」

ってその場しのぎな事をしようとする

「今あなたがやって何の解決になるんですか?彼らを指導してください!」

「○△□✳︎・〜」

モゴモゴ言ってる。

駄目だこりゃ凝視

 

私は私の仕事を淡々とこなすだけ

誰も邪魔しないでくれ〜

今の仕事好きなんだけど、やりにくい・・・

 

 

すごい愚痴になっちゃったガーン

 

でも、全部吐き出したらスッキリしたニコニコ

また頑張るぜびっくりマーク

 

おかしゃん、一緒にゆっくり寝よか

byもも&ししゃも 

 

 

 

 

 
🍀疲れた体にリラクゼーション🍀