こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。


家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると止まらない(笑)

↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(・̑・̑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽



ここ3日程頻繁に目眩がしてる。


●7/31起床時、

起きあがろうとしたらグラグラグラってくらいの衝撃で立ち上がれない。必死で耐えたけど、目を閉じても開けても目の前がぐるぐる🌀回ってる。

この日はこの1回だけ。


●8/1起床時、

またもや起床時に襲われる。天と地がわからないくらいのぐるぐる🌀🌀🌀

5分くらい布団にうずくまってた。ぐるぐる🌀は治ったけど、頭がふわふわしてる。

脳の異常🤯か…


とりあえず、血圧測ったら、127/78いたって正常👍

仕事中に通路を歩いてたら突然また、ぐるぐる🌀🌀🌀って目眩が😵‍💫

あ〜〜〜って思ってる間に治った。こんなのが2回あったな。


●8/2

起床時は異常無し。でも、頭はふわふわしてる。

仕事は休みで実家に行く用事があったので朝から行ってきた。昼ごはん食べてホッとしてた時、急にぐるぐる🌀🌀🌀直ぐに治ったけど、喋ってるとまたぐるぐる🌀🌀🌀5回くらい頻発


これやばくない❓姉も実家に来てたのでお願いしてクリニックに連れて行ってもらったよ。

大きい病院に紹介状書くからそこは言ってくださいと…


と言うのも4月に頭を強打しているため、硬膜下血腫の疑いがあると…




抗めまい剤を処方され「明日までに何かあれば直ぐに救急車呼んでこの紹介状渡してください。」


自分もいつ目眩が起こるかわかんないから公家の人みたいな歩き方になってるし🤣


薬処方してもらったからその日の夜はかなり落ち着いてた。


大きい病院への送迎も姉がしてくれた。感謝✨感謝✨


直ぐにCT撮って診察。

ドクターが5分くらい画像とにらめっこ。

え、え、え何⁉️やばいの⁉️なんか言ってよーガーン


ドクター🧑‍⚕️  うん。何の問題もないですね。大丈夫ですよ。

ほら、ここもこんな感じで…


めちゃくちゃ丁寧に画像の説明をしてくださってた。

なんか、ホッとしてあまり内容が頭に入ってこなかったけど、ひとまず安心😮‍💨


ドクター🧑‍⚕️  ま、最近コロナにかかってはるから後遺症も無きにしも非ずですね。でも、これだけ暑くなったら体調崩しやすいから健康管理しっかりね。水分とってしっかり寝てください。



そうなんよ。コロナにもなったんよ。


ここ半年、何なん⁉️ってくらいいろんなことが私の体に起きてる。


落ち着け〜

もうちょっとゆっくりしろ〜


って言うお達しかな🤣


でも、夕べ布団に入って直ぐ突然グラグラ🌀🌀🌀ってまあまあ大きいのんが来て焦ったわ滝汗


メニエルも考えるべきかな。耳鼻科も行ってみよう。


今日はとりあえず、ゆっくりと仕事しましょ。


暑いと体のコントロールが効かないよねショック



猫も暑さで溶けるわ🫠


イベントバナー