こんにちは、ずぼら主婦Kokeko🐽です。


家事苦手、出来るならやりたくない!

手作りは好き💕節約も好き💖

動き始めると始めると止まらない(笑)

↑↑↑そんな時間は中々現れないけど😅

ぴったり当てはまる言葉が見つからないけど(語彙力の無さよ💧)趣味で動く時と必要に迫られた時に動き出す時がある(・̑・̑)

なんともややこしいずぼら主婦です🐽





なんてこったガーン

2回目のコロナ罹患

1回目はちょうど去年の今頃、息子から頂いた。

今回は経緯を辿れば色々あるけど、おそらく職場かな。

同僚達がこの2週間ほどで、体調不良で早退だの、休みだのとバタバタしてた。
でも、みんなインフルもコロナも陰性だったのよね。

なぜ私だけが陽性だったのかショボーン

ここ数日夜中も暑くて寝苦しい夜があったり、職場の作業場所の温度差が30度以上あったりで毎年のことながらこの時期体力が落ちますねネガティブ

咽頭炎ってぽいし、喉痛いしやばいな、風邪引いたかな。って思ってた矢先だったな。

朝起きたらポーンと熱が上がってて布団から起き上がれない😵‍💫

とりあえず、職場に電話☎️して休みの承諾を得た。

でも、起き上がれないので布団にいたらまた、寝てたよ。

病院に行かねばと奮起。
なんとか服着替えて病院電話したら快く診察を受け入れてくれた。良かった✨

診察の間に出勤前の息子にやばいことを伝え、食料や飲み物など買い込んでもらうように頼んだ。
こんな時、同居人がいると助かるね🍀

同居人といっても殆ど顔を合わすことが無いんだけどね😅お互い仕事の時間が違うから、たまに近況報告をLINEでするくらいかな。
たまに顔を合わせると新鮮だよね🤣

🙎‍♂️買い物置いとくでー
部屋の前にたくさんの買い物が入った袋を置いてくれてあったよ😂

流石コロナ経験者。
買い物がいい感じだわ。

白粥
ウィダーインゼリー
アクエリアス
クリームパン
芋けんぴ(私の好物💕)
プリン🍮

喉越しの良い物やら好物でテンション上がったわ⤴️⤴️

早速プリンを頂いて薬💊を服用。




今回は薬💊の服用が早かったので熱の下りも早かった。

罹患発症して2日目。
喉の痛みと体の怠さは残ってる。

ただ、発症の2日前に高齢の母に会っているのが気がかりでならない。
連絡はしたが元気そうだった。
何事もなく過ぎてくれるのを待つのみ。

今の仕事は接客中心なので1週間お休み頂くことになった。
忙しい連休に申し訳ないな驚き

30度以上の温度差のところへの復帰は辛いけど、兎に角コロナ退散させねば。

まだまだコロナは居てますぞ。
みなさまお気をつけあそばせ🍀

猫達も暑くてうだうだよ🙀