空の上から10月と11月前半のスケジュールでがす。 | 黄啓傑ランド

黄啓傑ランド

トランぺッター黄啓傑(コウケイケツ)のブログ。

Trumpeter Keiketsu Ko's blog

初めて春秋航空、てのに乗って空の上でこれを書いている。行き先は佐賀空港だ。


空港が好きで、なるべくはやくに行ってラウンジとかで生ビールとか飲んでくつろぐのが私の楽しみなのだが、今回の春秋航空は成田。LCC専用の第3ターミナルだ。


探してみたが、ラウンジは見つからない。必死に早起きしてその時を楽しみにしていただけにしょんぼり度は計り知れない。


といっても私も大人。いつまでもしょんぼりしていられないので売店で缶ビールを買い、食堂ブースで飲む。


結果まあまあ和んできて、まわりを見渡すとさすが成田、外国人が多い。


このごろわすれていたこの感覚。そうだ、世界は広いのだった。言葉の通じず、生活習慣や食べ物がちがう人々が、地球上のあらゆるところに暮らしているのだった。


なんかどきどきしてきたのは早朝缶ビールのせいだろうか。どこか知らない国の街の食堂で酔いたい。と強く思ったのでした。


ちなみ空港は好きだが、飛行機は三半規管が弱いので苦手です。







1021日(金)佐賀ROCK RIDE

クマシロ眼鏡 創業150周年記念PARTY

矢野絢子p.vo

これが本日のイベント。

矢野さんとの共演はかれこれ3年以上となるが、つねに前進し続けててすごい人です。



1022日(土)浅草 HUB 

The Soul Union

trad jazz session vol.25

13:00open

13:30start

no charge 

飛び入り歓迎

初めての昼ハブ。ちなみに夜もハブにいる予定です。


10月24日(月)下北沢 空飛ぶこぶや

yoshie's hot spices

坂本愛江 vo 

八木橋恒治 gt

服部将典 bs

open18:00

close19:30

チャージ2.000円

素晴らしいシンガー、坂本さんとやってるこのバンド。カントリー音楽の世界を堪能してください。ぐっときますよ。


1027日(木)赤坂ビーフラット

923BIGBAND

19:30START 

前売3.500 当日4.000

問:03-5563-2563 

木幡さん率いるビッグバンド。すばらしい達人たちのプレイにいつもうっとりしてます。


1030日(日)高円寺

高円寺フェス

ブルームーンカルテットと

坂本愛江で登場します。

お天気晴れますように


くわしくは高円寺フェス中通りミュージックストリートのホームページにて。


116日(日)高円寺ムーンストンプ

"BIG 4" New Orleans Jam

近藤哲平(cl)

美田真(bj)/中川恭太(b)

ライブチャージ¥2000

Open19:00Start19:30

お誘いいただき、はじめての方々とのニューオリンズセッション。とてもたのしみ。



118日(火)那覇 安里R

ジェット ウォン × 花束レコード

20時開場

21時開演

 2500円(ドリンク別)

那覇でなんとジェットウォンショー。花束レコードの演奏もとてもたのしみ。

住所は沖縄県那覇市字安里393(202)。


1111日(金)藤沢 バー ケインズ

藤沢Bar Cane's

矢野絢子p.vo/黄啓傑tp 

OPEN 19:00 START 20:00

前売 2500yen 当日 3000yenドリンク別

Tel:0466-28-5584

藤沢のうわさのお店で初のデュオ。


1112日(土)

新宿トラッド祭り

ブルームーンカルテットほか。

今や秋の風物詩ですな。