Before and afterの写真を撮る意味! | 石川町で土日も対応の無痛施術整体 壯妙己敬堂指圧治療室 (そうとうこけいどうしあつちりょうしつ)

石川町で土日も対応の無痛施術整体 壯妙己敬堂指圧治療室 (そうとうこけいどうしあつちりょうしつ)

石川町駅より徒歩3分の整体 壯妙己敬堂指圧治療室。横浜元町で口コミNo.1の整体院。土日も対応で他県からも来院多数。赤ちゃんにもお年寄りにも安心。


横浜元町 石川町宇宙整体  andオステオパシー手技療法研究所  〜身体の学びの癒しの空間〜
壯妙己敬堂の金子です。


こんにちは😃!

今日もブログをお読みくださりありがとうこざいます😊(^O^)!


今日、クライアントさんから

素晴らしいメッセージを 


いただきましたので、


ご紹介致します。




この冒頭のお写真の方からの


メッセージです。




(本日、2018年12月12日の写真)
この方は、コケイドウ歴 15年以上

ずっと定期的にメンテナンスで、


通われているのです。



いつも、膝や腰の痛みが


あって治療をすると魔法がかかった様に


ガラッと痛みから解放されて、


ひと月経つと又、症状がぶり返していた方でした。


それが、前回の施術して以降、


今回までの2週間、以前の膝の痛みが僅かに

違ってきている事をご報告してくれました。


僕も、この方の待合室の椅子座っている

姿勢や膝を無意識に曲げ伸ばしして

いる所作、待合室から治療室に入ってくる時の


歩行姿勢が前回とは、


まるで違って歩いているんです。

(二週間前の写真)

Beforeの写真を前後で比べると明らかに、

今回のビフォー写真の方が膝の形がまっすぐに


近付いているんです。



何がそうさせたのか?



1つには、前回は、神経学的統合不全という、


身体の神経系の空間認識機能を高める

手技を施術した事。


もうひとつは、白砂糖の摂取を控える様に


伝えて、その代わりに

デーツ(ナツメヤシ)ドライフルーツを


おススメしました。


白砂糖(スイーツ)をお好きな方でしたので、


白砂糖は神経伝達を鈍らせる事を


お伝えしました。



ご本人は、帰り道に当院おススメの


ナッツ屋さんで、デーツ。購入。



お家で、甘い物が食べたくなった時に


1日に2粒と決めて食べていたそうです。



そのお陰で甘いお菓子を食べる事が減り、



排便も、増えたそうです。



ドライフルーツや、ナッツ類は食物繊維が


豊富、ミネラルも豊富。


それにより腸の蠕動運動が活性化、



ミネラルが摂取できるので、


酵素活性が起きます。



そして、すり足で歩く事とお伝えしました。


これも、無理のない角度で膝のチカラを抜いで


そろり、そろりと歩行する。


これが姿勢改善と、副交感神経に


スイッチ。入れ、炎症反応を軽減するのです。



それもたまに実行したようです。


前々回の時はすり足の角度をキツめ


して頑張り過ぎて膝の上が辛くなったので、


前回は、膝に負担の無い角度で、


するようにお伝えしたのでした。



そして、この二週間の間で、お風邪を


ひかれて、お家で、静養していたそうです。



これが、安静時間を作って、


家事労働、庭の草むしりや落ち葉の


清掃など。


かなりハードワークな家事労働を


日常している形なんですね。



真面目な方で、きちんとしないと


気が済まない性格らしく、



つい無理をしてしまっていたんです。



今回は、僕が働き過ぎで身体を痛めているから



少し手を抜く様にもお伝えしたのを



意識したそうです。



そのあとお風邪を引いて、



ゆっくり休む日が何日かあったので。



それが、安静時間を増やし、


身体の治癒力が働く時間を確保したのです。







『ただ痛みがまだあるんです。どうしても前からの痛みを想像してしまうのがいけないのか
しれませんね。』と

クライアントさんの弁。


『それと先生に前回、ビフォーアフターのお写真を見せてもらって感じたのは、

こんなに身体が変わってきているんだなあと。

それがあって少し、自分の状態が上向きなっているのがわかって、良かった面もあります(^O^)!』



この部分が一番大事な事。



過去の痛みに心や意識が洗脳されている事も


事実なんですね。




その洗脳を解くのがBefore and afterの写真なんです。


痛みは眼に見えない自分の感覚世界。


写真は外側から観察する事の出来る


客観視の世界。



この客観視ができると、


心や意識が変化してきます。



運動や食事のバランスも大切。


そしてそこに、心と意識のバランスが


取れた時に三位一体が起きます。



ボディマインドスピリットの世界!



Before and afterの写真を撮る意味!



これは、一般の方々が他の人Before and afterを


見て、施術の凄さを感じるだけじゃなく



これは施術を受けたご本人の為に


とっている大事なセルフイメージを


整えるツールなんですよね!




このBefore and afterを


施術とセットで繰り返しているクライアントさん達は明らかに施術の効果と持続も


Before and after写真を撮らない方よりも



いい結果が出て来ている気がしています。


まだデータを取っていませんので



いずれデータを取って皆さまにお伝え出来ればと



思います!




今日もブログをお読みくださりありがとうございます😊



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ