子ども整体が今、熱い! | 石川町で土日も対応の無痛施術整体 壯妙己敬堂指圧治療室 (そうとうこけいどうしあつちりょうしつ)

石川町で土日も対応の無痛施術整体 壯妙己敬堂指圧治療室 (そうとうこけいどうしあつちりょうしつ)

石川町駅より徒歩3分の整体 壯妙己敬堂指圧治療室。横浜元町で口コミNo.1の整体院。土日も対応で他県からも来院多数。赤ちゃんにもお年寄りにも安心。


横浜元町 石川町 宇宙整体&オステオパシー手技療法研究所 〜身体の学びの癒しの空間〜
壯妙己敬堂の金子です。



今、子ども整体が熱い!


それくらいに、僕のところに、


親御さんが、お子様の整体の依頼が


殺到して来ております。



ここ最近、のブログでも、ご紹介記事


を書いている中で、子どもの便秘や、


猫背、歯列矯正、歯の噛み合わせ、

お腹の痛み(自律神経失調)

赤ちゃんの内斜視、等、



様々な症状に対して、


身体の総和を整えていく事で



それぞれの身体の持つ自然治療力が



高まり、確実にお子様達の健康力が



目の前で、目に見える形で変化して


来るんですね。



親御さんがその変化に共感されて、




リピート、ご紹介をしてくださって来ております。




感謝ですね!








さて、

このお写真は、猫背の治療でお越しの

幼稚園年長さんです。

数日後に

子どもオーデションを控えていて、

ランウェイを歩くの


にきちんとした歩き


が要求されるので、少しでも


いい姿勢で、




歩かせたいから



治療お願いします🤲



という事で、ご来院くださいました。



Before& afterを見れば



素晴らしい変化をしております!



この写真は、中学生の女の子です。


歯科の歯列矯正を控えていて


その前に、出来るだけ、整体で、良い噛み合わせと歯並びにして欲しいというご依頼で


この二か月の間で2回程施術を受けて


います。


その二か月の中で、



歯並びが明らかに整って来ていて、


噛み合わせが以前よりも飛躍的に



良くなっている事で、



食欲が以前よりも増えて、



お腹も痛くならず、



骨格も、子どもの骨格から


大人らしい骨格になって来ている事を



親御さんが今日、僕に



報告して下さいました。



「 噛み合わせが良くなると唾液の分泌が

 増えるので、口腔の中での第1次消化が

活性化します。それが胃の負担を軽減していると思いますよ。」


今日の治療でも、姿勢改善が起きました。


巻肩が消えて、胸郭が広がり、


呼吸が深くなっております。


そして、顔の輪郭が細面(ほそおもて)になって


鼻筋が高くなって来ています。



このお嬢様も、治療施術してから2ヶ月して


も、歯並びを含めて、安定した治療効果の維持

が続いていて尚且つ、身体の成長が急に加速


しているのです。


つまり、成長期に適切な整体施術を


受ける事で、理想的な身体に


変化出来てくるんだなぁと



今日は、このクライアントさんの



変化報告を受けてそう思いましたね。






これからも、命のひびき合いを大切に




お子様達のより健全な身体に



なるサポートをしていく気持ちを


心新たにしましたね!













今日もブログお読みいただきありがとうございます😊






ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ