今年もあたたかい


能登大震災で被害を受けた皆さま


一日も早くライフラインが復旧して


少しでも希望が持てますように



正月早々の地震で


心配で寝れないし


落ち着かないし


どうしようもなかったのだけれど


今は

専門の方々に任せて


今できることからしようと思うことに


年末の抗がん剤投与からの副作用は


高熱が三夜続いたのみで


時々腰が痛いくらい


今まで

3薬剤を使ってきたのだけれど


食欲不振や口内炎や胃痛など


わたしにとっては


QOLを著しく下げる副作用は


一切出たことがなく
食いしん坊だからね

有難いことです飛び出すハート



脱毛や白髪


便秘に下痢


骨髄抑制


爪の変色など


副作用はあったけれど


対処できることもあったし

薬さえ効いてくれれば

何とも思わなかった昇天
これがなかなかー


すぐに効果があるわけでは
無いですが

漢方もおススメです

特に便秘の時は


大建中湯

大変お世話になりましたオエー


ヴォトリエントの時は

ご無沙汰でしたネガティブ


キラキラキラキラキラキラキラキラむらさき音符むらさき音符むらさき音符キラキラキラキラキラキラキラキラ



お正月二日目


やる気は全然なかったのだけれど悲しい


年末に買ってあった
豚バラ肩ロースの塊

豚の角煮を作ることにした


冷凍庫に入れようにも
もう何一つ入らない状態だし
買いすぎはいけません


旦那にすっごく喜んで貰えたので



作って良かったなと照れ



退院の時にケーキを


買ってきてくれたお礼に


作ろうと思ったのだけどラブラブ



作ってる最中に


部屋の中が

八角の匂いが充満してきてスター



サプライズにはなりませんでした爆笑




こんな我が家は

今日も平和に過ごしていますよだれ


今出来ることから始めよう



帰省中のブロガーさんの無事や

友達の実家のご家族の無事を

確認できました


このたびは、とんだ災害でした

心よりお見舞い申し上げます


皆さま
お読みいただいてありがとうございます照れ

豚の角煮が美味しいです照れ


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー