この年末のあたたかさ

おかげさまで無事退院しました


思ったよりも副作用もなく元気ですよだれ


手術入院と違って


自由に歩けるし


食べれるしラブラブ
ここ重要!!


一ヶ月前に退院した時

3kg減った体重も元にもどりました



筋肉が落ちてしまい悲しい


寝ててもお尻が痛いー💦


少しずつ
筋肉をつけていきたいと思います照れ
焼き肉かなー
お寿司かなー


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



抗がん剤のジェムザールを投与してから

8日目にドセタキセル+ジェムザール

来週は休薬で1クール



先週のジェムザールは

発熱以外は副作用は出なかった


今回は二種だからどうだろうか


今回もアプレピタントを飲むのかとおもいきや
吐き気止め

この薬はあまり吐き気はでないらしく


前回も飲まなくて良かったそうです
飲み損かいー


点滴の針を入れるのに

初めましての看護師さん予防接種


4回失敗して魂


5回目にベテランの看護師さんが

手の甲に入れてくれましたえーん


せめて3回目で違う看護師さんに
代わってほしかったよネガティブ


いつも一回でうまくいくことはないけど


もうこの入院で採血もいれたら

20回は針を刺されたかも、、滝汗


発熱もあったし
利き手にも点滴されてて
後半はアイスノンも当ててたので

ブログがなかなか書けませんでしたー


やっと点滴が入ったら


途中
お昼ご飯の時間になり
いったん心電図の機械やら外されました


食欲ないけど無理やり少し食べてネガティブ


また再開したのはいいけど


動いたから針がずれて

血管外漏出になってしまったーガーン


先生や研修医が見に来たり


また針を抜いて
左手の甲に点滴の針を刺され再開魂


なんだかんだで
予定よりも1時間半も遅くなってしまった


昼ご飯は
点滴終わってからでよかったよねぇタラー


院内の皮膚科に診察に行って


怖ーい火傷(潰瘍)の写真を見せられ滝汗


ステロイドを処方され
アイスノンを当てられ


年明けに受診することになりました


多分大丈夫だと思うのだけど

最後に点滴の針を刺した所のほうが
青アザになってましたえーん


当日は副作用もありませんでしたが

ものすごーく疲れました
刺され損かいー


若い看護師さんが

成長するには経験することだと思うけど


抗がん剤などの劇薬は

重症化することもあるので

もう少し
慎重にしてもらいたいと思いました



どうか効きますように乙女のトキメキ

闘病中の皆さんが
笑って年を越せますように乙女のトキメキ


皆さま
お読みいただいてありがとうございます照れ

ハニージンジャーティーが美味しいです照れ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー