苔丸、正月から真実の愛に号泣する!(笑) | 苔さんぽ

苔さんぽ

水金地火木どってん苔丸

2023年になりました。

真面目な話はまた今度にして、

今年一発目のブログは

苔丸、正月から真実の愛に号泣する

であります。

1月2日、朝からビールを飲んでマッタリとTVを観てたら

「家ついて行ってイイですか?」

ってのをやってました。

まあ面白く観てたんですが、

最後の小樽の浜ちゃんにヤラレました。

詳しくは下記の紹介ブログを参照していただくとして

 

 

 

 

この浜ちゃん、私と同じ歯欠けでフガフガ、風采も上がらないどこにでもいるおっちゃん(じいさん)だが、愛を貫いた真の男でした。

奥さんを亡くしてから10年ずっと奥さんを思い続け、奥さんに捧げる歌を作り続け、

大事な遺品はあえて埃が積もったまま、過ぎ去った年月を忘れたくないから・・

浜ちゃん口は悪く、「あの野郎死ぬ直前に『なんのために生まれてきたんだろう・・』って言いやがってさ」

「俺のためじゃいかんか?って答えたら何とも言えない顔で笑いやがってさ・・」

「最期は、ありがとう・・みたいなこと言ってさ」

「もう逝っていいよ、みたいなこと言って、

息を吸って吐いてそれで終わった」

その最期のシーンはずっと辛かったそうだ。

 

苔丸、ここで堪えられず、号泣。

さらに、拍車をかけるように、ビートルズの「レット・イット・ビー」が流れる。

ずるいぞ!

苔丸、とめどもなく落涙すえーん

 

番組収録後、浜ちゃんもほどなく亡くなったとテロップが・・・

 

浜ちゃんはTVに出演したことで自分と奥さんの愛の軌跡を残せたが、

きっと名もなき多くの人が、誰にも知られることなく真にカッコいい生きざまを秘めたままその一生を終えるのだろう。

 

すべての名もなきカッコいい人たちに乾杯!