良かった。 | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

ここ何日か

大吉の具合が悪かった。

確かに今年12歳になる老犬だから仕方がないんだけど

意識低下したときは本当にダメかと思った。

でも先日
やっと薬が効いたみたいで
それを乗り越えて
大吉が復活してくれたー!!

妻から「大くん、元気になりましたー!」の連絡があったときは

本当に嬉しかった。





良かったよ。ほんと良かったよー!!大吉復活おめでとうー!


で、その日
いっぱい遊ぼうと、急いで帰宅し


大吉を呼ぶも



ずーっとシカト。



この距離で聞こえないわけがない。。


お!動き出した。


お母さん見つけて。


そっち行っちゃった。



ま、ま、まぁね

こんな素振りはいつもと一緒なんだけどもね。


けどさ大吉


この連日、君を抱きかかえて病院連れてったのは誰だ?

意識朦朧として、家中オシッコじょんじょろりんしても怒らずに拭いて回ったのは誰だ?

噛みつかれながらも、オムツを着けてあげたのは一体誰なんだぁー??

大吉よぉ!

今日くらいさ

お父さんと遊んでくれてもいいんじゃないか???


犬は、家族の中で序列を作るらしいが

たぶん大吉の中では

1、お母さん
2、お兄ちゃん
3、自分
4、お父さん

なんだろう・・・。


ちょっと切ない



とにもかくにも

大吉が元気になってくれて本当に良かった。

これからも

シカトしても、噛みついても、オシッコもらしてもいいから

出来る限り元気でいてね。


石倉良信

「イシノマキにいた時間」公式HP

電子書籍「苔道

石倉良信公式HP「苔園