パートナーと仕事を同時に失うと? | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

うちの会社は法人ではありますがパートナーと私のみで経営しています。

パートナーが技術的なこと、経営や経理も全て把握しています。

技術的なことはさっぱり分からない私は事務と日々の会計作業と補佐程度です。

 

パートナーがいなくなるとこの会社は畳むしかありません。

パートナーがいなくなると私は仕事(収入)も失うことになります。

 

これってすっごく不安です。

 

で、私はこれまでにそれなりにパート、派遣社員や自分で出来る事業を試しました。

それなりに資金を投入したものもあります。

私がひとりになっても何とかなるようにシュミレーションしてみて、

マイナスになったものはなかったのですが、長く続けられるようなものもありませんでした。

 

で、結論は収入を失なってから考えることとしました。