不眠を緩和してくれるヨガ(更年期) | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

更年期の症状として出ているお尻の痺れと不眠についてです。

 

座っている時間が長くなると出るお尻の痺れにヨガをしています。

 

そして今回は不眠という不調についてです。

これもまたヨガにお世話になっています。

自律神経が乱れるからだと書いてあったのですがそれってどう調える?

と思っていたら、下記添付のヨガが出て来ました。

私がいつも活用しているヨガの講師、B-Flow(旧B-Life)です。

自律神経に効くなんて!と思って早速してみたらその晩寝られました。

このヨガをした直後にふわっと眠気が来たくらいです。

首から背骨沿いの硬さを和らげてくれて、呼吸しやすくしてくれます。

 

ヨガは即効性というより続けることで辛さを緩和させてくれます。いつも助けになっています。