ママ友さん達と忘年会ランチ | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格。大学受験に向けて勉強中。

クラスみんなのお母さんに声をかけて、忘年会ランチしました。
全員に声をかけるランチは5回目くらい?かな。
今回は忘年会!ということで、レストランに予約をしました。
ご夫婦ふたりで手作りのお店なのでメニューも先に決めました。
全員に声はかけましたが、当日行けたのは26人中9人。
でも、みんなに声をかける。って重要だと思っています。

で、みんなで本当に楽しい時間を過ごせました。
普段、頻繁には話せないお母さん達と話。
気楽に行こう!という上のお子さん達がいるお母さん達からのアドバイス。
本当に素敵な時間でした。

素敵なレストランに素敵なシェフ達。
そして素敵なママさん達。
はー、嬉しい時間でした。