娘の芯の強さ | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格。大学受験に向けて勉強中。

週末から不調の娘。
先週金曜日に給食で食べたものを全て吐いて、
土曜日は一日ゴロゴロしながらも、
日曜日の地元の遊び会には出て、
昨日、今日と学校に行っています。
宿題も体が楽になった合間を見ながら全てしました。

そして今日はマラソン大会でした。
1年生は810mで、5分程度の距離です。
親も観戦可能なので、見てきました。

自分のペースでゆっくりと走ってきました。
何も焦らず、自分を見失わず、完走。
帰りに声を掛けると「全然、平気。」と。

学校 という私にとってはとっても息苦しい場所を
娘は自分で素敵な場所にしています。
娘の芯の強さに脱帽です。