タロット解説〜1・Magician(魔術師) | 渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

タロットカード、ルノルマンカード、九星気学などを駆使し、願望達成のお手伝いをいたします。
渋谷の占いとヒーリングのシェアスペースサロン「アカリ」代表。

前回からだいぶ開いてしまいましたダウン
瑚河慧のぼちぼちタロットカード解説、やっと2回目あせる

今回は、やっとスタートな感じの【Magician】です。

========================
1・Magician(魔術師)
========================

1番はMagicianです。

{9CD15440-6DAA-4C9F-83C1-73FBDACD8F30:01}

0のFool の、生まれたての小猿状態からちょいと成長して、
スタートラインに立った感じです。

Foolのときは、生まれたばかりで何もしらない無垢な状態だったのですが、
四具~マジシャンの前のテーブルに乗っている「ワンド(情熱)」「カップ(愛情)」「ペンタクルス(金銭)」「ソード(勇気)」~を手にいれて、
知恵のある人としてのスタートを切ったわけです。

スタートなんで、もちろん前途はめちゃめちゃ明るいし、
吸収力にも優れてますから、可能性も無限大!
その証拠に、マジシャンくんの頭の上には無限の印が乗ってます。

人に例えると、ぴかぴかの一年生アップですね。
この子にはどんな才能があるんだろう?
って親御さんも思うし、
ちびっ子も毎日にワクワク、好奇心の塊みたい。

でもね、好奇心旺盛すぎて、やんちゃになっちゃうこともあるじゃない。
ちょっとしたことで、心が折れることもあったりもして…尾崎、的な?
これが逆位置。

武器(四具)は手に入れた。
それをどんな方向で使うかは、あなた次第です!

それがMagicianのイメージです。


意味をまとめると…

〈正位置〉
スタート、未来の可能性十分、好奇心、技術やスキルがある・伸ばしていける、自信を持てる
恋愛だと、好きになっちゃった!
仕事だと、やります!やらせてください!やってみせます!

〈逆位置〉
フールのまま、できる才能はあるはずなのにやらない、不可能、可能性が断たれる(自分のせいで)、自信がない
恋愛だと…人を好きになることすら、自分にはできないよ。。
仕事だと…自信ないから、仕事ふらないで!どうせできないし。。

ほかにも色々ありますが、こんなとこですかね。


つぎは、2・High Priestess。
いつになるかわかりませんが、ぼちぼち書いていきますので、お付き合いくださいませ。