五黄中宮の癸巳年 | 渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

タロットカード、ルノルマンカード、九星気学などを駆使し、願望達成のお手伝いをいたします。
渋谷の占いとヒーリングのシェアスペースサロン「アカリ」代表。

台風一過の東京、少し暑さがぶり返しております晴れ
うちの隣の公園では、ちびっこたちが噴水で水遊びです。

ほのぼのとした日常が戻ってきたものの、今回の台風で浸水の被害のあった地域もあります。
皆さんは、台風の被害はありませんでしたか?

年初のブログにも書きましたが、今年は五黄土星が中宮する年。
東洋の占いでは、五黄中宮年は災害が多いと言われいます。
そして、今年の十干(甲乙丙丁ってやつね)と十二支は、癸巳
癸=水、巳=土を表わします。

つまり…
水害からの土砂崩れや堤防決壊に注意、な年なんですよね。

これからの台風シーズン、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

毎日が穏やかで、皆様が健やかでありますようにドキドキ

{5283AED9-46D7-494A-AE22-324C0AB52CB9:01}