いつもは絶対しないのに | 渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

タロットカード、ルノルマンカード、九星気学などを駆使し、願望達成のお手伝いをいたします。
渋谷の占いとヒーリングのシェアスペースサロン「アカリ」代表。

今日の肉じゃが、作る順番を間違えました叫び

うちの肉じゃがは、最初にお肉を炒めて、そこにだし汁と材料を加えるスタイル。
それなのに、なぜか、お鍋に水とじゃがいもを入れ、
火にかけ始めてしまいました。

いつもはそんなこと絶対しないのに、
なぜだかわからないけど、なんか、やっちゃったあせる


いつもは絶対しない失敗…
皆さんも一度や二度は経験があるはず。

疲れて集中力が落ちていたり、他のことに意識をひっぱられたりしていて、
知らず知らずのうちに、今、目の前のことから意識がそれてしまっているんですよね。

そういう瞬間って、どうしてもやってきてしまいます。
だって、ずーっと集中してることなんてできません。
人間だもの!

でも、なるべく失敗はしたくないし、じゃあ、これを防いでいくにはどうしたらいいか?

周りの人の脳みそを借りてしまいましょう合格

ちょっと疲れてるな、ぼんやりしてるなって感じたときは、
周りの人にまず言ってしまう。
「今日、集中力が落ちてるみたい。なんかあったら注意してね」と。

そうすると、周りの人たちも、意識的にあなたの行動を見るようになってくれます。

記憶力も意識もひとつじゃなくなる。そうすれば、防げることも増えてくるはずですベル


さすがに一人で料理してるときは無理だけどねあせる


今日の肉じゃが。見た目は普通。

photo:01




iPhoneからの投稿