みなさまこんばんみ^_^。
相変わらずふざけてすみません

最近はブログ更新もままならず、サボりですみません。

ちょっとリアルの世界でゴタゴタしてまして。
5月からパートですが、ん十年ぶりに働き出して早1ヶ月。
慣れないお仕事に戸惑いながらも、毎日があっという間に過ぎていく〜(^^)。

今週から末の子は学童に行くようになり、親子とも新しい環境でいろいろやってみようとしております。

さて、前から計画しつつも油断して行けなかった展覧会へ先週の金曜日に行ってきました。


イラストレーター窪之内英策さんの展覧会
「絵空ゴト」です。
ご本人がいらした時に書いた?らしいイラストがあって思わず笑ってしまいました^_^。

4月からやっていて、そのうち行けるべと伸ばしていたら6/16で終了というアナウンスがあり、
最初は週末を予定していたのですが、金曜日はお仕事休みだったのと、週末が天気良く無いと予報であったので行くなら今日でしょ!
と思い立ち、電車に飛び乗り揺られること約一時間。
JRで大阪環状線の天王寺駅へ到着。
大阪の南部、その中でも天王寺は大きい街の一つです。
田舎モンには駅の降り口が分からずウロウロ。

会場である「あべのハルカス」へ向かいます。
あべのハルカスは高さも確か有名で、一時期はとても混んでいたと聞いてます。

あべのハルカス近鉄本店へ到着、17階までのエレベーターに乗り、一度降りてオフィス階へ移動して今度は24階へ。
大阪芸術大学 スカイキャンパス(あべのハルカス24F)にて開催してました。

セブンイレブンでチケットをネット購入してからいったのに、入り口で当日券が売ってましたorz。

入ってすぐ、この大きなイラストがお出迎え。
色遣いがすごく素敵(´∀`)。

こちらの展覧会は一部を除き、撮影OKというので撮らせてもらいました。


窪之内英策さんはよくツイッターとかでイラストあげてらっしゃるのですが、これは反響大きいものの2点。
上の子たちが成長した姿が下の絵になったという。


いろんな女の子のイラスト。

色遣いが素敵です。




最後の一文がビックリ‼️
お父さん?マジで?



このあたりはお父さんが色付けしてるのかなぁと興味深く見入ってました。




いろんな言葉があって、なるほどと思いながら進んでいきました。

画像がこれ以上載せられないので、その1は終了。

その2へ続く・・・。