恋人の好きなところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
 
お久しぶりの記事になりますね。
 
最近、こども1の高校の見学などちょっとずつ受験に向けていっているのもあり、
気分的にバタついていて、ゆっくりと記事更新できておりませんでした。
なんだか、書きたい気持ちはあるのに気持ちだけ焦っていて何も出来てない状態です滝汗
お話もあるし、プロジェクト-Aの更新もしたいし、お祝いの絵も続けたい。
あれもこれも、出来るわけないのですが。
 
とりあえず、ハロウィンに向けて考えていたお話があったのですが、こんな状態ですので少しずつは書いては止まりという状態。
もう少しかかりそうです。
うまく出来上がった際には、記事更新させてもらいますので、お時間のある時にお付き合いくださいませ。
 
 
今日、11/11は
ブログのタイトルでもありますが、「ポッキー・プリッツの日」でもありますね。
ツイの方にも出入りしておりますが、今日は素敵な絵の数々を堪能させてもらっていました。
みなさんの素敵絵を見せてもらって、絵としても描いてみたい衝動はあるんですが。
今は、あれこれ手を出さずに目の前のものを地道にしていこうと思います。
いずれ、自分の納得のいくものができたらいいなあと思いますね。
 
 
最近、とある掲示板に出没していますがそこのスレで
「三行ラブレター」
を書いてみましょうというのがありまして。
三行で想いを伝えよう、というものです。
 
 
面白そうなので、参加しておりました。
一例をこちらでご紹介させていただきます。
 
 
お題「瞳」
 
僕はいつも君を見つめているというのに
君の瞳は僕の隣を見つめている。
どうしたら君の瞳がこちらにむいてくれるのだろうか。
 
 
お題「憧れの人」
 
君に声をかけられたその時から
色褪せていた僕の日常は
鮮やかに変わりはじめた
 
あなたにとって僕は透明人間なんだ
手を伸ばしても
僕の手はあなたをすり抜けてしまうから
 
 
お題があると考えやすいのですが、ないときは今の自分の気分だったり、
その時に浮かんだものを晒しておりました。
 
 
では、これはお題無しですが、誰に当てたものかわかりますでしょうか?
ヒント出しておきます。
 
 
その1
出会ったその日から、
泣き顔も笑顔も、眠る顔も怒る顔も
全て知っているのは私だけ。
 
ヒント・生を受けたその日から知っています。
 
その2
ありがとう
素直になれない僕だけど、
あなたの笑顔にいつも癒されています。
 
ヒント・夜になると現れてくれますかね。
 
その3
早く帰って
お前のぬくもりを感じたい
そのぬくもりはみんなを虜にしてしまうから
 
ヒント・冬には・・・ですよね
 
その4
ああ、離れたくない。
君の暖かさから
だからもう少し一緒に。

ヒント・こちらも冬に必要です。
 
その5
真紅の瞳に素敵な香りで近づいてくるあなた。
その魅力から抗えない。
あなたの視線に体の中が熱くなる。

今年の解禁日は11/15ですね。
 
 
 
あとは、パッと浮かんだものですね。
 
アルバムを開くと
あの頃のままの君の笑顔
もう一度会いたい
 
口数は少なくて、不器用なあなただけど
いつも見守ってくれていましたね
二度と会えないけれど、今ならわかります。
 
 
最後にちょっと追加。
恋人たちの日ということで。
 
あなたの右手と私の左手を
同じ形にして合わせてみる。
1が4つで今日は恋人の日なんだよ。
 
ちょっと無理やりかww。
 
(後でまた挿絵的なものを追加させてください)
 
恋だの愛だの信じないって言ったアンタ。
でも、いつか信じてほしい。
俺がアンタを守るから。
 
 
なんなんだよ
泣かせるつもりなんてないのに
お前を見てると泣かせたくなる。
 
 
傷ついたあなたのもとへ
今すぐに行くよ
何も言わずに抱きしめてあげたいから
 
 
お願いだから
君を傷つけた僕を許さないで
君が大好きだから
 
 
くだらねぇよ
恋だの愛だのそんなもんに振り回されるなんて
そんなことを言ってた頃もあった
 
 
 
三行という縛りの中で、想いを込める。
難しいけれど、いい勉強になります。
スレで参加されている他の方の文章もとても参考になります。
こんな感じで、作ってるんだとか
発想がみなさんいろいろあって素敵なスレです。
 
もちろん、自分の性癖全開での三行ラブレター書いてもいいのですが、あまりにぶっ飛んでひかれそうなので、ほどほどなもので参加してましたww。
こちらでは、自分の性癖で晒すかもしれません。
 
 
こんな感じでちょっと修業中ですかね。
徐々に更新できればと思ってますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。
 
久しぶりに、記事更新できたのでちょっと前進しました。
 
ご覧いただいて、ありがとうございました。